昭和幻灯学舎


--年--月--日(--) --:--:--


俺の中で一番の鬱曲

2009年08月11日(Tue) 04:33:27





『心の瞳』

《心の瞳で 君を見つめれば 愛すること それがどんなことだか わかりかけてきた》

どうしても最期に、やらなければならないことがあった。
初めてピアノを弾いたときからの夢だった。
もう少しで、あとほんの少しで叶うはずだった。

《言葉で言えない 胸の温かさ 遠回りをしてた 人生だけど》

頭が痛い。吐き気がする。体が思うように動かない。
だけどこんな日々すら、もうすぐ終わる。
最近はちょっといろいろあって、自分の一番したいことがわかったような気がする。

《君だけが今では 愛のすべて 時の歩み いつもそばで分かち合える》

僕はピアノが大好きで、再来週にある合唱コンクールで伴奏をすることになった。
今までにないくらい嬉しくて嬉しくて、毎日大変で少しづつしか練習できないけれど、
みんなが一緒に歌ってくれるように一生懸命がんばってきた。

《たとえ明日が 少しずつ見えてきても それは 生きてきた 足跡があるからさ》

本当に少しづつだけど、きっとこれでみんな楽しく歌ってくれる。
そう思える演奏が、やっと昨日できたんだ。

《いつか若さをなくしても 心だけは 決して変わらない 絆で結ばれてる》

これできっと、みんな喜んでくれるよね?
みんなの心にずっと残る合唱になるといいな。
少し学校を休みがちになってしまったけれど、今日は朝からおうちで練習もして、
明日からはちゃんと毎日学校にも行くよ。



《夢のまた夢を 人は見てるけど 愛することだけは いつの時代も 永久のものだから》

「森井君は練習をサボるので、代わりに佐久間さんが伴奏をしてくれることになりました!」
指揮者の愛子ちゃんは言いました。クラスのみんなも大大大賛成です。
理由もあまり言おうとせずに毎日サボる伴奏者なんてもうこりごりです。

《長い年月を 歩きつかれたら 微笑み投げかけて 手を差し伸べて いたわり合えたら》

森井君は久しぶりに教室の前に来ました。
今日は日曜日だから、きっともうみんな朝から練習していることでしょう。
もうちょっと早くこられればよかったな、と申し訳なく思いながらも、
うれしい気持ちでいっぱいで扉の前に立ちました。

《愛の深さ 時の重さ 何も言わず 分かり合える》

うたがきこえる。ピアノのおとがきこえる。
僕はもう、必要ない。

《たとえ昨日を 懐かしみ 振り向いても それは歩いてた 人生があるだけさ》

たとえ明日を望んで前を向いても、そこには黒い何かしか見えないのです。
僕と同じ形をした、僕の向こう側にあるもの。

「必要ない、もう生きてたって意味ないよね」

それは優しく笑いながら、包丁を片手にゆっくりと近づいてきます。

「どちらにしろあと少しじゃないか」

《いつか若さをなくしても 心だけは 決して変わらない》

それは僕の腕をつかんであっという間に廊下に押し倒して
何度も何度も何度も何度も何度も刺した。
僕は笑いながら、それなのになぜだかたくさん涙があふれてきて、
それでも何度も刺したんだ。

《絆で 結ばれてる》

ふと目を開けてみると、そこには真っ白な肌と、
そこからあふれ出る真っ赤な血で満ちていた。
なんて汚い人なんだろう。僕の目の届かないところへ、今すぐ捨ててしまいたい。

《愛すること それが そんなことだか わかりかけてきた》

僕は隣の教室の掃除用具入れに、それを隠した。
ひどい臭いがする。戸の隙間から血が流れてくる。

《愛のすべて 時の歩み いつもそばで分かち合える》

急に怖くなって、掃除用具入れの横にできた小さな隙間で、僕はひざを抱えてうずくまった。
壁越しにあの曲が聞こえる。
耳をふさぐ、それでもはっきりと聞こえてくる。
視線はまっすぐ前を見たまま動けない。
それでも一生懸命に歌う、みんなの姿が見える。

――なんて美しい音色なんだろう。

《心の瞳で 君を見つめれば》





****************************************

お話書いたのなんて久しぶりだよ。
しかもなんかとっても後味悪い話だよ(´・ω・`)
厨二だから仕方ないね、仕方ないね。





絵描いた

2009年05月02日(Sat) 01:24:38

aaa



水彩とかアクリルとか油とか色々やってるけど
鉛筆画が一番よい^q^
机の脚が一本だけ異様に長かったり
影が足りなかったりするから
近いうちにうpしなおそう……

ハーフパン

2009年02月09日(Mon) 17:01:40

20090209170138
開けるのもったいねえw
ハーフパン萌ww

新作

2009年02月07日(Sat) 00:03:52

新作といっても原案は去年の初め頃からできていたのだが……

ここは指揮科らしオケの擬人化で。
しかしキャラが決まっているのがクラの日菜子ジョッキー(例のおかっぱ娘)しかいない
ボーンは安倍晴明のイメージしかない

赤眼鏡さんが芸大受験終わったら考えてもらおう^q^

ひゃー

2009年01月03日(Sat) 22:59:34

20090103225932
